携帯電話からの注文時について
携帯電話からのご注文でメールが届かないトラブル
迷惑メール拒否設定によるメールトラブル
ケータイからのご注文で当社からのメールが送信できないお客様が増えています。原因はご使用の携帯電話にて「受信拒否」をされているケース多いようです。拒否内容は各キャリアや機種ごとに様々ですが、とくに「パソコンからのメール受信拒否」や「指定受信以外は全て拒否」の設定において発生ています。お客様が設定されていなくても購入時から受信拒否が設定されている機種があるようです。
当社ではメール関連のエラーが発生した場合でもご注文内容自体に問題なければ商品は発送しております。しかし、明細書メールや確認メールを必要とされる方は、事前にパソコンからの「メール受信拒否」の解除や「指定受信アドレス追加」などを必ずお願いいたします。
お客様のケータイにて、当社メールアドレスを「指定受信アドレス」に追加する方法
設定方法は各キャリアや機種ごとに違います。また、「個別のメールアドレス」を「指定受信」にする方法と、その会社や組織(ドメイン)の他のメールアドレスも許可する「ドメイン」を「指定受信」にする方法があります。 当社のメールアドレスとドメインは下記の通りです:
· メールアドレス:shopmaster(a)twt-japan.gu.shopserve.jp(大変申し訳ありません!スパム業者にアドレスを拾われないために本来アットマーク「@」とすべきところを「(a)」にしています。実際にご使用の際は「(a)」の部分を「@」に変更してください)
· ドメイン:twt-japan.co.jp
· ドメイン:gmail.com
下記はTWT-JAPANのドメインを許可する方法の例です。
[docomo]
iMenuより
· 各種設定(確認・変更・利用)
· かんたんメール設定
· 詳細な設定(メール設定)
· 迷惑メール対策
· iモードパスワードを入力
· 受信/拒否設定 設定を選択 次へ
· ステップ3の宛先指定受信
· 「twt-japan.co.jp」を入力
[au]
Eメールメニューより
· Eメール設定
· メールフィルター 次へ
· 暗証番号をいれて、送信
· 個別設定
· 指定受信リスト設定
· 「twt-japan.co.jp」を入力
· 登録
[SoftBank]
My softbankより
· 各種変更手続き
· オリジナルメール設定
· 暗証番号を入れて、送信
· 迷惑メールブロック設定
· 個別設定
· 「許可リストとして設定」を選択してアドレスリスト編集
· 個別アドレスの追加
· 「twt-japan.co.jp」を入力
· 設定する単位「ドメイン」を選択し、このアドレスを有効にするを選択してOKボタン
· お客様サポート
※設定方法は変わる場合がありますので不明な点が各キャリアのホームページをご参照下さい。
当社ではメール関連のエラーが発生した場合でもご注文内容自体に問題なければ商品は発送しております。しかし、明細書メールや確認メールを必要とされる方は、事前にパソコンからの「メール受信拒否」の解除や「指定受信アドレス追加」などを必ずお願いいたします。
iMenuより
Eメールメニューより
My softbankより